加地くんの宝物巡り 1

1.5日を使ってコルダ巡り・・・いや、加地くんの宝物巡りをしてきました(笑)
思ってた以上にまわれました。
歩きすぎて未だに足の痺れがとれないとか・・・どーしよー!w
ちょっとずつ感想を書いていきますね~!

今回行った場所は・・・
【コルダ巡り・1日目】
ジャックモール→神奈川県立歴史博物館→横浜3塔→中華街
→霧笛楼→港の見える丘公園→元町・山手→外交官の家
→ブラフ18番館→山下公園大さん橋→赤レンガ倉庫
汽車道→赤レンガ倉庫

【コルダ巡り・2日目】
海岸通り→聖地周辺→山下公園→霧笛楼→大さん橋ランドマークタワー
こんな感じで周ってきました。
今回は昼と夜ver.・・・ネオアニでいうビフォーアフター付です(笑)

予定もこんな感じで立てました。
P1060875.jpg
うちにはプリンターがないので手書きです(笑)
計画は・・・余裕をもって立てたほうがいいですよ!
実際は、予期せぬ出来事がテンコ盛りですからねw

ジャックモール
最初に訪れたのはジャックモールです!
ココは当初予定に入れてなかったのですが・・・早起きできたので行ってみましたw
勘を信じてとりあえず進んでとりあえず迷う・・・私(笑)
近くにいたお姉さんに道を聞くも「聞いたことないし・・・知らないですね。」とバッサリw
あら?また逆方向?と思いつつ、人がいる方へ・・・・・・。
更にどんどん進んでいくとあった(笑)
お姉さんしっかりしてーーーーーっ!
あなたがいた場所から100メートルも離れてないよ(笑)
P1060883.jpg
わぁ~い♪加地くんとカラオケーっ!
コズミック歌って欲しい(笑)楽しそうだな~w
えと・・・まだ開いてなかったので1分も経たないうちに退却しました(笑)

○神奈川県立歴史博物館○
この日、泊まるホテルへ行く通り道に発見しました!
P1060885.jpg
いつもは夜・・・ライトアップされてるんですが今回はなしでした。
期間が決まってるんですかね~?
ちなみにココは無印の志水くんイベントがあった場所ですね。
私はやったコトないけど・・・ww
P1060886.jpg
↑ガス灯です。
コルダのアニメやキャラソンにもちょいちょい出てきますよね!
今まで加地くんを連想してたけど・・・今は王崎先輩が熱いですw
街角見下ろす~ ガス灯の灯火~っ♪って歌いたくなる。
レトロですっごく癒されます♪横浜の街にピッタリですね。

○横浜3塔<横浜税関・神奈川県庁・横浜市開港記念会館>○

今回の最大の目的は【横浜三塔伝説ツアー】を達成することですww
加地くん&火原先輩のイベントを見たらいてもたってもいられなくて・・・。
東京に行く序でに横浜観光もしちゃえ!ってコトで・・・ww

駅を出て目の前にあるにも関わらず全く別方向へ歩き出す私(笑)
だって・・・こんな近くにあるなんて・・・・・・ね?
私、左門の生まれかわりかもしれない!
決断力がある方向音痴・・・全くその通りだ(・∀・)
地図見てもなぜか違う方向へ行ってしまうんですよね。

横浜税関・クイーンの塔-
P1060985.jpg
この写真は大さん橋側から見た写真です。
建物は県庁の近くにあります。近いです。
なんか思ってたより3塔から大さん橋が近いコトにビックリでした(^-^;)

-神奈川県庁・キングの塔-
P1060896.jpg
何かの開会式があってたようでギャラリーが多かったです。
このイチョウ並木・・・桐也の「I CAN MAKE IT」のデートソング場所かなぁ?
海岸通りに近いし、それとも山下公園通り?どっち??
それにしても銀杏臭がちょっとキツかったです(笑)

横浜市開港記念会館・ジャックの塔-
アニメで加地くんとデートに来た場所です♪
中に入りたかったけど、【会議中】の看板が立ててあって入れませんでした。
P1060892.jpg
3塔の中ではこのジャックの塔が1番好きです。
赤レンガの時計塔が可愛いし、横浜らしくて好きなんです。
それになんといっても加地くん(≧∀≦)☆
P1070147.jpg
贔屓じゃないけど・・・ジャックの塔の夜ver.です。
神々しすぎるww眩しくて目を開けてらんないww
かなり目立ってましたよwww
日野さん!こっちこっちー!って、手をブンブン振ってる感じが・・・w
なんかめちゃ主張してる感じが加地くんっぽいかなと(笑)

で、肝心の3塔ツアーはというと・・・
3塔見える位置を探して早10分・・・ようやく発見☆
県庁正面の道路挟んだ反対側にありました。
目印はこんな感じです↓↓ちょっと分かりにくかったです・・・。
P1060897.jpg
で・・・せーの!で(笑)顔を上げてみてみると・・・
P1060898.jpg
えぇ・・・・・・・・・こんなのってアリですか(´・ω・`)?
イチョウの木が邪魔して見えなーーーい(笑)
確かに3塔見えるのは見えます・・・微妙だけどww
しかも幅がありすぎてカメラには収まらなかったです(笑)
ちょっとズレると見えなくなっちゃうし・・・。
ホントに絶妙な位置に立ってるんですねー!感動しました。
葉が落ちた冬ならイイかもしれませんね?

とりあえず・・・1つ目制覇というコトで次を目指します。