春の京巡り

今日ので終わりです。嵐山編です!!
・・・ってか、もう忘れつつあります(笑;)

仁和寺散策の後、電車を乗り継いで嵐山へ。
私の中では「京都=嵐山」っていうイメージが強いので、
つい何度も訪れてしまいますvv
天真くんのイベントの場所ってのもあるけどvv
画像 362

↑山がほんのり桜に染まってるの・・・分かります?
冬に行った時は・・・ほんのり雪をかぶってたし、
同じ場所で四季で違う景色を楽しめるっていいですよね~っ☆
画像 368

↑天真くんとのイベントの場所!!!
桂川でございますvなんと今回は春ver.(爆)
行く度に、毎回撮ってくんなよ・・・ってツッコミはなしで!w
だって行くとテンションあがるんだもん・・・v

嵐山の桜もほとんど散ってましたが、中には見頃の桜もありました!
それが↓のしだれ桜っ☆
画像 364

それに散って地面に落ちた桜も、春の雪のようで素敵でした♪
抹茶で一息ついた後は野宮神社辺りの竹林を歩きました。
画像 366

野宮神社辺りは渡月橋の辺りと違って、
あまり人がいなくて、とても静かでした。
入った途端スーっと涼しくなって、
桜とは違った癒し効果を感じました。
それに竹林にウグイスの鳴き声が響いていて・・・
すごく心地よかったですv
画像 367

同じ桜でも訪れる場所によって、
それぞれ個性があって心を和ませてくれました。
桜に京都に・・・最高の癒しの場所だと感じました!