MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2017 ~LOVING!~レポ⑩

大阪の会場でマモのサインを発見しましたー!!

2014年って事は…WAKENING!かなー?

たくさんのアーティストに交じってマモのサインがあるの嬉しいね…。

 

 

ラスト曲前MCです。

印象に残った部分のみ記憶を探り探り…。

 

■大阪2日目
マモ「僕はみんなのために歌うので、みんなは僕のために歌ってください」っていう直球な言葉にグッときました。



■名古屋1日目
マモ「…ありがとう」
客席「ヤダーーー!!」
マモ「ありがとう…ヤダー!ってwまだ何も言ってないよ!」
終わらないでーの意味を込めて、赤のペンライトで×を作る。
マモ「赤で×って、なんかショック…」
スッとペンライトをおろす客席ww
マモ「みんな素直ね…!」

 

会場「最初からー!」
マモ「客席に行く所から始めなきゃいけないじゃん」

ペンライトで手招きするお客さんw
マモ「おいでおいでじゃないよ!犬かっ!」
マモ「わぉ~ん!……声優ですから!」


マモ「このまま、ずっとやってようか!」
マモ「寝泊まりしてやろうか!
マモ「ふかふかな椅子もある事だしね!」



マモ「今はお稽古の真っ最中!」
マモ「毎日毎日頑張ってるよ…(´>///<`)」

言い方…めちゃんこ可愛かった…!
なんだろ…あのね!あのね!聞いて!って感じで小さい子がお母さんに報告する感じ…。

キュン!としました。

 

 

■名古屋2日目

マモ「辛い日もあるし、苦しかったり押し潰されそうな不安に襲われる日もある。
そんな気持ちを乗り越えるために一緒に歌いたい。
そして辛い時、今日一緒に歌ったこの曲を、みんなの笑顔を思い出して頑張る力にしたい!」

今…ものすごく頑張ってるんだろうな…もがきながらも前に進んでるんだろうなって胸がギュッとなりました。


怯えてっていう歌詞とは違うかもだけど、EVER LOVEの

「思い出す 明日に怯えて 涙を流した 君を引き寄せた
ギュッと抱き締めた 信じて欲しいのさ 君の力を
こんなにも こんなにもさ 笑顔になるよ」
って歌詞に繋がる気がして心震えました…。
苦しくてもこのライブの温かい愛を思い出して突き進んでほしいなって感じました。

微々たる力かもしれないけど、ファンの声や想いを大事にしてくれるの嬉しいですね…。

頼ってくれるのも信じてくれるのも…。


マモ「みんなが明日を頑張る力になるように歌う」
っていう風にも話してくれてて…。

『明日』って言葉がすごく私の中でひっかかったんですよね。

違う言葉でもよかったのでは?なぜ明日なのだろう?って。

マモが1日1日を大切にしっかり生きているからこその言葉なのかな…とも思ったり…。
とりあえず明日!って、最初の一歩としての「明日」って言葉を選んでくれたのかな?って思うと優しいなって感じました。

この楽しいライブを胸に、まずは一歩…明日頑張ってみようって思わせてくれる言葉だなーと思いました。

 

 

 

POWER OF LOVE ​​​​​​​

FCイベで感じた通り、温かくて熱くて、

みんなの想いや声が重なり合って一つになって…ライブで聴くべき曲だなと感じました。
声の重なり具合がホント鳥肌ものでした…。

 

大きな力がまさに生み出されている感覚で…私もたくさん力をもらった気がします。

The Birthで決意新たに、POWER OF LOVEでみんなで心繋いで、次への一歩を踏み出す感じがたまりませんでした。

 

2番の歌詞…とても優しくて大好きなんです。

「君と僕の想い重ねて ハーモニーを織りなせば届く
少しずつでいい 君が笑えば 世界が輝く きっかけになってゆく
もう偽らないでいいんだ ここで愛を歌おう

笑え 鳴らせ 響け この手繋いで連れて行くから
奏で 叫べ 聴かせて これは僕らの The power of love」


この歌詞…マモが考えて歌ってくれてるんだと思うと…最高かよ(;△;)!!ってなります。

寄り添ってくれる歌詞…温かいなー大好きです。

ホントに一体感…すごかったなー。

ライブのための曲といってもいいくらい素敵な時間でした(*ノωノ)