宮野真守:Gravity感想

初Gravity・・・涙うるうるでした・・・(´;ω;`)
もうね・・・素晴らしい!!素晴らしすぎるくらいの神曲!!!

 

イメージとしては冬の朝。
ピンと張り詰めた空気に顔を出す太陽の温かい光って感じでした\(^o^)/
真っ直ぐすぎる歌詞が胸にグサっと突き刺さりました!

 

サビに向かって胸に響く力が段々と強くなっていくイメージ!!
ガッと手を掴まれ、グイっと引き寄せる感じ・・・。
離れようかふらふらしてた矢先のこの曲だもんなー!ずるい、ずるい!!

なんかもう・・・サビでは心臓を捧げる感じのポーズで
「じゃすとおんりーゆー!」を言いたくなる感じ!!←曲違う!

 

爽やかだし、温かくて優しい歌詞だけど、
ものすごい強い信念の元に歌い上げてる感じに心動かされます。
とても神聖な曲!というイメージです。
あーもうホント好き!!The Birthから続けて聞くとより感動しますよ(*'∀`*)v!!


こっから先は例の如く、暗めダラダラ感想なので・・・ご了承下さいw
ここ数年の自分にピッタリハマる歌詞だなと思ったので・・・。


【引かれ合い 出逢えた 夢の様な 奇跡も 日常に隠れてしまう
時として 見失い でも変わらず 残るのは 君を大切に想うこの気持ち】

TRAVELING!までは、自分なりの好きで楽しんでた部分が大きくて。
楽しい!嬉しい!幸せ!っていう単純な感情がちゃんとありました。
でもツイッターで色んな方との出会いがあって、気持ちもどんどん変わっていって。
いつの間にかに楽しい!嬉しい!っていう感情ではなく、

楽しいはずなのになぜか辛いとか苦しいって気持ちが全面にでている自分がいました。

愛のレベルっていう言い方はなんかアレですけどw
好きの形や大きさが全く違う人たちと出会って・・・自分の好きを見失って・・・。
自分なりに色んな事を考えるようにもなりました。
その意見は賛否両論あるかもだけど(暗め感想が多いしね)
マモの魅力にたくさん気づくことも出来ました。

自分は自分でいいはずなのに周りを見るとモヤっとする事も多くて・・・。

いつの間にかに楽しい気持ちが消えて、焦りとか不安が大きくなってて。
何に対しても構えるようになっている気がします。
追えてない物は多いけれど、気持ちががっつき過ぎなんだろうか?

 

今まで楽しかった事、幸せだと思った事…数えきれないくらいあるはずなのに

いつの間にかに周りに流されてホントの気持ち?を見失ってしまいました。

でも必死になって追って、考えて、辿り着くのは、いつも宮野さんが好きって感情なんですよね。
何が言いたいかっていうと、まさにこの歌詞の通りなんですよ!!

ここで既に涙止まらんよね!!っていう…。
この歌詞を何度も繰り返している自分がいます。

 

 

【後悔しない明日のため ただ素直に伝えたい

I can say From my heart Stay with me】

力強いマモの声で「後悔しない明日のため ただ素直に伝えたい」って歌詞で歌われると、

わー(´;ω;`)ってなります。
好きなんでしょ!?何も考えずに楽しもうよ!って感じにも聞こえて・・・わー(´;ω;`)ってなります。

後悔しない明日のためって歌詞…ほんとずるいわー(´;ω;`)

背筋が伸びるというか…。
いつの日からかホント素直な気持ちがなくなってるんですよ・・・。
なんかめっちゃひねくれた考え方になってる・・・気がする。

 

この曲を通して、大切に思う気持ちを再確認して、

好きの周りについた刺々しい気持ちがなくなって
残った気持ちをそのまま素直に伝えたい!!

好きだーーーーーー!!!って叫びたくなりますもんwwww
I can say From my heart Stay with me!!!
翻訳使ったら、心から私と一緒にいてって意味らしいです。

 

 

【We're bound together by gravity 飾らないまま
I am feelin' your gravity 君を感じていたい】

変な考えはやめて素直に楽しみたいし、一緒に笑いたい!!
サビに向かって刺々しい気持ちが浄化される感じよね。。。

 

 

【未知な力 導かれて 僕ら出逢えたから
We're bound together by gravity Baby we'll be all right】

当たり前に過ごしてるけど・・・ホントは出会いって奇跡なんだな・・・と改めて感じました。
マモが声優の仕事を始めてなければ・・・マモに出会ってないわけですから・・・。
出会ってくれてありがとう。。。ホントに何度も言うよ!!って感じですね。

 

 

【太陽は 月を照らし 僕らの夜を 月が照らす 僕は何を照らせるだろう
ちっぽけに 感じたり だからこそ 見えるもの 2人の愛の奇跡を守りたい】

僕は何を照らせるだろう?
そんなの私達を笑顔にしてくれてるじゃない!

幸せにしてくれてるじゃない!って叫びたくなっちゃいますね。
マモの笑顔に救われてる人・・・たくさんいるよ!!

 


【I can say It's our fate, You and me】
翻訳サイトを使うと、あなたと私は運命ですって意味らしいです。

わー(´;ω;`)ですよね…。

 

 

【君は未来 僕の力 出逢った頃のように

君は未来!僕の力!出会った頃のように・・・泣く!!

なかなか見つけてもらえなかったと話していたマモ。
作品を通して、マモに惹かれていく人たちがたくさんマモと出会って・・・。
そこでたくさんの出会いや支えがあったから今もマモがいてくれていて・・・。
そして当然の如く、君は未来も僕の力だと歌ってくれるマモがいる。最高か!!
ファンの子達がいるから前に進めるみたいにも聞こえるし・・・。胸熱。

この歌詞・・・マモからの感謝でいっぱいなんだけど!!!幸せソングだね…!!

 

 

マモが作詞をしているわけではないけれど、

1曲1曲にマモの想いが込められてるわけで…。

今までは、歌詞の世界観をマモが歌っている…って感じで聞いてたけど、

周りのマモクラさんはマモが言ってる!って感じで聞いてる方も多くて

私もマネしてそう聞いてみたら色んな曲に歌詞の深さが見えたんです…。

何でもない歌詞でもマモに置き換えたら、ピタッと歌詞とハマって曲の世界観が広がったりとか…。

だから自分を軸にしたり、マモを軸にしたり、曲本来の物語を軸にしたり…

色んな見方で聞けるようになったような気がします\(^o^)/