MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~⑮

今回はグッズは東京公演追加グッズ2点のみ買いました。
モフモフポーチとこいつストラップ!

そして…今回全然取れなかった…銀テ。
千秋楽…マモコール中…スタッフさんが銀テまわしてくれたー(´;ω;`)
1階席で諦めてただけに、有難い…。唯一の銀テが千秋楽で嬉しい…。
隣りの人に銀テ回したら…たくさんあったのに全部カバンの中に仕舞われてしまった…www


以下、マモライレポです。

 

 

 

Not Alone★

そーいえば!アンコール衣装!腰にシャツを捲いてあってキュンキュンでした。
腰ヒラヒラ系の衣装大好きなんですよー!!
BEの衣装が好きすぎて今に至るって感じで好きなのです・・・。

 

いつも思うけど・・・「呼んでくれてありがとーーーっ!」って言いながら
両手広げて走ってくるマモ・・・ちょー可愛い。

ダンサーさんとバンドメンバーを呼んで・・・
マモ『みんな~~!はやく、はやくぅぅぅぅぅ!ひとりじゃ ふあんだよぉ~!!

って感じの甘えた言い方がとてもツボでした。

言ってた言葉は若干違うかもだけど…。

 

マモ『もう1人じゃない!…1人じゃない!?…Not Alone』みたいな流れでした!

何この完璧な流れ…!!

ズルいよ!ズルいよ!あの本音聞いた後…この曲なんてズルいよー(´;ω;`)


久々のNot Aloneすぎて嬉しかったんだけど、TRAVELING!振りだったんですね。

意外と最近でビックリしました…。

それだけこの約2年半が濃かったって事ですもんね…。

 

でも何回聞いてもこの曲の楽しさやワクワク感…一体感は変わらないです。

聞いてるだけで温かな気持ちが溢れてきます…。

マモに出会えた喜びを噛みしめながら聞いて踊って、最後の曲を楽しみました…。

 

あ…!途中、ハートがひらひらと落ちてきました。

不規則に落ちてくるから、紙飛行機が飛んでるみたいで綺麗だったなー。

マモからの愛がたくさん降り注いでおりました…!

 

↑これは2013年のFCイベントで落ちてきたものですが、

今回はこれにマモからのメッセージが書かれてたみたいです。

 

 

【この大事な気持ちを見つけてこれたのは ほらいつだって ただそうやって肩並べて
一緒に笑ったり泣いてくれるだけで もう一人じゃないんだ I will go just with you】

ただ、そばにいて…を聞いてから、この曲聞くと泣けますね…。

出会えた喜びとか感謝の気持ちをグッと強く感じます…。

マモには、みんながついてるよ!!大丈夫!!!!

 

ステージの中心でマモが歌って…。

マモの周りにダンサーさんやバンドメンバーがいて。

その周りをファンの子達が囲ってて…。

幸せの連鎖というか笑顔の連鎖というか…。

マモがいつも中心にいてくれるから、

一緒に笑ったり感動したり、色んな幸せを共有できてるんだな…って思うと…。

出会ってくれてありがとう…やし、

ここまで歩いてきてくれてありがとう…やし、

これから先の未来もマモの背中を追いかけたい…って思います。

 

しかし…私は一緒に今、笑えてるのだろうか…。

楽しいんだけど…その後に、いつもモヤっとするものが襲ってくるんですよね…。

TRAVELING!以降、余計な考えですけど

楽しくてもホントに楽しめてるのかな…って思っちゃう。

TRAVELING!より前は何も考えずにただただ楽しむだけだったけど…

ツイッターで色んなマモクラさんと出会って、それだけではダメなんだとたくさん学びました。

もっとマモの事を知ってれば、楽しさや感動も深まるんだろうな…とか

マモクラさんと共有できる事もたくさんあるんだろうな…とか考えてる自分がいます。

でも考えても考えても…何か考えが全然足りない気がして…。

まさに、何がいらない? 何が足りない?分からない 何を手に入れても~♪です。

 

ライブの感想書いてても…薄っぺらい内容しか書けてない気がするし…

読み返しても愛を感じない…。不快に思う人もいるだろうし…。

自分は自分で楽しんでいいと思うけど…なんか逃げてる気がしてまたモヤっとするし…。

 

人の数だけの正義があるから “正しい事”なんてキミが決めればイイ…。
あがいても手にしたい正義があるなら キミが新しいルールを作ればイイ…。

独りよがりだとしても 守りたいものがある…。

それでいい…自分にいってみる…w

 

 

自分の中ではBEGINNING!での武道館発表と

TRAVELING!でのUNSTOPPABLEが未だに怖くて見れないから…。

ここをちゃんと見れるようになったら、5年の重みを感じ取れる自分になったら…

目の前にまた違った景色が広がるんでしょうか…。でももうすぐ10周年…。

 

 

【きっといつか僕らも それぞれの道を歩いていくんだろう(そして…)
迷ったときはいつも 君を頼っていくんだろう

見えない絆信じて 自分の未来 歩いてゆきたいんだ
ここまできたのは 他の誰でもなくその声があるから】

TRAVELING!以降、マモから卒業する事を何度も考えました。

でも未だに離れずに…蛇行しながらも同じ道を歩いている奇跡…。

 

君が振り返れば いつもここにいるから…。

振り返れば 僕はここに立っている…。

あなたは変わらずにいてくれた…。

歌詞にもあるように、離れようとしてもふとした瞬間に、

いつも再びマモを見つけて一緒に歩く道を選択してるんですよね…。

離れようとするたびに、逆に強い力で引き寄せられちゃう……。

 

 

でもいつか…いつかは…離れるんだろうな…って。

決して嫌いになったわけじゃなく…ね。

 

もしそうだとしても…この歌詞にもあるように

離れたとしても…しっかりと見えない絆で繋がっていられるんだなーって思うと幸せです。

【ここまできたのは他の誰でもなくその声があるから】

離れても、一度繋がった絆を大事に…大事に…してくれてる

マモの気持ちが伝わってきて…ホント泣ける…。

マモが進んだ長い道のりの中で、

ほんの一瞬でも私の声が届いてたら嬉しいなー…なんて。

マモがこれまでの歴史を振り返る中で、全てを一緒に歩いてはできてないから…

その中に一瞬でも関われてたら幸せだなー…なんて。

一緒に歩めなくなってもそこにいた…という一緒に歩んだ事実がある事を

教えてくれてるような優しくて温かい歌詞だな…と思うんです。

Not Aloneからの辻の華を聞くと、余計泣ける…。

 

 

【この大事な気持ちが教えてくれたのは ほらいつだって ただ側にいて信じ合うこと

一緒に笑ったり泣いてくれることが そう何よりも強さに変わってゆくよ】

『心から笑い合う それだけなんだよ』…ですね。←曲違うけど。

そして… 【存在こそ真実 】

何があろうとそこにマモがいてくれるかぎり…それが答えなのです。

最近はあまり追いかけれてないのですが…

これから先も色んな壁が待ち受けてるかもだけど…

その時、目の前にいるマモを精一杯応援できたらいいな…と。

目の前にあるマモの笑顔を信じたいし、自分の好きという気持ちも信じたい…。

色んな情報に惑わされず、マモの言葉を信じて一緒に前へ進んでいきたいです。

あと…しっかりと自分の意見を持って応援できたらいいなって思います。

今まであっちにうろうろ、こっちにうろうろだったので…。

 

色々あったけど…最後は温かい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

曲が終わって、最後にみんなで挨拶!

武道館では、センターステージだったため、みんなで輪になって手を繋いでの挨拶でした。

一列じゃなくて輪っていう並びが絆の繋がりをより感じて、感動でした。

 

挨拶が終わって、チームマモとお別れ。

千秋楽では、NOSUKEくんが号泣してて、だーまえが肩組んで寄りそってあげてたみたいですね。

それ全然知らなくてw

マモ『お前ら仲いいなー!』って言葉を聞いて、私は、肩組んでるの誰だろう…。

片方の方が足フラフラしてて、もう片方の方が背中さすりさすりしてたので、

飲み屋の帰り道みたいで勝手にほっこりしてた…。

察しろよ!って話ですが、足フラフラだったの…そういう事だったんですね(´;ω;`)

 

そして…ステージ上にはマモ1人…。

ぎゅーってエアハグをしてくれました…。

 

マモ『みんなネタバレしないでくれてありがとう!偉いね~!よく我慢したね~!』って

エアわしゃわしゃもしてくれましたw

会場『…っわん!!』

マモ『誰が上手く鳴けと言ったよww』さすがですね…ww

 

それから、CDのレコーディングが2月から始まるという事。

まだ言えないけど、色んな事が決まっているという事を発表してくれました。

 

 

そして…。

1人1人と言葉を交わすように何度も『ありがとう』って言いながら手を振ってくれました。

スクリーンに映るこいつのぬいぐるみ率にビックリしましたがww

どこ見てもこいつ、こいつ、こいつだった…www

まぁ…マモに一瞬でも気づいてほしいよねwww

 

ハートを客席に届けようと何度も挑戦してくれてたりもしました。

でも真っ直ぐ飛ばないので…あまり客席に届いてなかったけど、

客席に届くように飛ばし方を試行錯誤しながら

何度もチャレンジしてくれたのが嬉しかったですね…。

ホント可愛かったな…優しかったな…。

 

 

 

そしてマモともお別れの時間…。

マモはステージから降りて、カーテンの向こうへ……。しかし…!

 

マモ『終わりたくないよぉぉ(;△;)』←カーテンをギュッと握って、顔だけ覗かせる。

マモ『帰りたくないよぉぉ(;△;)』←カーテンをギュッと握って、顔だけ覗かせる。

マモ『もっといたいよぉぉ(;△;)』←カーテンをギュッと握って、顔だけ覗かせる。

散々感動させといてのこの可愛さである…!!

泣きべそな子供みたいで…とても可愛かったです…。

 

 

以上で、GENERATING!レポ終了でーーーーす!!

最後はいつもの感じになっちゃいましたがあせ最後まで書けたーーーーー!!

 

 

帰りの飛行機で見た雲。

どこまでも続く感じがとても綺麗でした…。

いつか、夕日が見れる時間帯に飛行機乗ってみたい\(^o^)/

 

 

 

あ…最近、マモの脇毛が気になってこのブログに来てくれる人が多いみたいで\(^o^)/

今回のマモの脇はとぅるっとぅるでした\(^o^)/脇毛なかった!!

私よりも綺麗な脇してて羨ましかった…\(^o^)/