MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~⑨

 

両端のライトの色がくるくると変わるんですが

武道館では加地くん色で撮ってみました!

マモと加地くん色・・・最高の組み合わせ・・・!!

美しすぎて、ずっと見てられる…綺麗だなー…(;△;)

ずっと見てると加地くんの話をしてくれたBREAKING!大阪思い出す…(;△;)

 

 


ラジオ聞いてビックリしたのですが!!!
今回のマモライは『光』と『影』というテーマもあるみたいですね。

 

『光』と『影』か・・・。

『FRONTIER』のブックレットイメージなのかな??

 

ちゃんとしたテーマもあるのに、テーマの何たるかも分からず、
未だに感じ取れず、ただ楽しむだけの私って一体・・・。
なので自分なりに今更ながらに考えてみる…。

答え合わせはレポ書き終った後~\(^o^)/
光と影…。
光と影…。光と影…。光と影…。光と影…。


FRONTIERのブックレットの白衣装のマモが光で、黒衣装のマモが影っぽい。
白衣装マモの隣には大きな壁が立ちはだかっていて…。
黒衣装マモの隣には大空へ飛び立つ羽根がある…んだよね。
光と影は表裏一体…。しかしライブとは関係ない気が…??

 


宮野真守第一章「Discovery」は白のイメージ。
宮野真守第二章「NEW ORDER」は黒のイメージ。それぞれの始まりの一歩みたいな…??
「Discovery」の白に色んな色が重なって…
TRAVELING!までの5年で世界に一つだけの絵が完成して…。
第二章はその絵に「NEW ORDER」の黒で真っ黒に塗りつぶすイメージで…。
黒にどう色を重ねるの?と思ったけど…
そこから始まる1歩はクレヨンスクラッチのように、とても色鮮やかで華やかで…
これまで積み重ねてきた色んな色が混ざって浮き出てくる感じ…??

 

 

オープニング…?

光は?未来??「無」から色んな事を生み出すって事で

無限大の可能性が秘められてる感じ??

 

でも影は?光が未来だったら…影は過去……?

過去なんて出てきてないし…空に浮遊してた物体??
正面のみで捉えず、角度や見方を変えるとまた違って見えるよって事??

 

それとも武道館でのマモか?

センターステージだったから、いつもは正面からしか見れないけど

今回、背中もお尻も見放題だったし??

正面が光、後ろが影・・・んなわけないか・・・w

 

演出が光のアートっぽいトコかな・・・?

マモとファンの関係性??

 

『光』と『影』って聞いた瞬間に浮かんだんだけど…
ただ、そばにいて前のマモのトークが…

ある意味1番『光』と『影』っぽい気がするけどね。

 
 

答えが出なかったので、とりあえず、理科のお勉強しようと

『光』と『影』についてネットで調べてみた・・・。

 

そしたら心理学?に辿り着いて、なんか納得して

理科の勉強を止めましたwwww。

 

『光が強すぎると、影が濃くなる』

『光を求めすぎると、大きな影が現れる』

『光を求めても求めなくても影は、でる。』

『影を嫌って抑えつけようとする事が、影を生む』

 

弱さを抑えて必死に隠して戦う時…
「私も、ここにいるんだよ」って影が服の裾を引っ張るんだって!!
おぅ…これまさに………。

 

いや、こんな重いテーマじゃないと思いますが、

光と影は表裏一体…なんか納得して考えるのを止めました…www
曲の後半でまた考えようと思います…

 


たくさんの愛と想いの込められたライブ。
せめてテーマくらいは、ライブ見ながらちゃんと感じ取れる人になりたいな…。


あ…写真一枚でこんなに長くなってしまった…。




気を取り直して、以下…マモライレポです。
気持ちを切り替えて、後半戦いきましょう…www

 

 

 

 

★TRANSFORM

サイレントムービーからのこの曲!狼男ー!!

武道館ではピョーンと、またまたポップアップで登場したマモ。

 

大阪では見えなかったけど

定番になりつつある胸元&お腹見せ放題なセクシーな、お衣装(*ノωノ)

 

肩や足首、手首には獣のもふもふがついてて狼男っぽく。

しかも、しっぽも2本ついてました(*ノωノ)
 

髪の毛も数本エクステがついてて

マモ『髪も伸びました。・・・・・・白髪・・・』

マモの口から『白髪』という言葉が飛び出しました・・・。

実際マモが白髪になったわけじゃないけど・・・なんかショックだったww

 

 

Oh Spellbound Oh You got me crazy babyの後、

ばーーーーーーーーーん!!!

と、武道館ではとてつもない爆発音と共に、
360度マモの周りが炎で包まれました!!!!

もうもう・・・ビックリしすぎて悲鳴あげてしまった…www

 

ビビりなので、銀テ出てくる時も絶対ビックリするのにww

爆発音が尋常じゃなくて気絶寸前でしたwwww

2日目は爆発来るの知ってたけど・・・爆発音相当ヤバくて

2度目もバカみたいに悲鳴あげてしまいました…両隣の方すみません…。


 

狼を意識したダンスがカッコ可愛かったです。
手を狼みたいにしてワンワンってするトコが可愛かった(/ω\)
↑もう既に言うほど覚えてない\(^o^)/ww

 

 

それに武道館両日ともマモのしっぽが片方の半分が取れちゃって

ステージ上にポツン・・・と、落ちてるのが気になりましたww
ほぼ同じ位置に落ちてるんだもん…www

1日目はいつの間にかになくなってたけど、

2日目はマモがさり気に拾って、下に落としてたのがカッコよかったです(*ノωノ)

 

最後は狼っぽく、『ぉう~~~~~~ん!!』って遠吠えしてました。

可愛いね!!!

 

あ・・・マモの頭上には大きなミラーボールがキラキラと回ってました。

満月をイメージしてたのかなー??
大阪、武道館1日目には気づきませんでしたwww
双眼鏡で見てると…色んな事を見逃すね…。

 


★話してたのココじゃないけど…勝手に狼衣装トークまとめ★

客席「下げてーー!!」とペンライトを上下して
チャックを下げて!下げてーーー!もっと下げてーーーー!アピールwww←なんだこれww


■大阪1日目■

大阪ではステージが見えなかったので、どんな衣装なのか
何が行われてるのか分かりませんでしたwww
客席の下げて!下げて!アピール後…
マモ「なにそれ!?面白すぎるから止めて!」と爆笑www
で、マンボーNo.5を口ずさみながらチャックを上げ下げするマモww

テッテ テテッテ!テッテ テテッテ!テテテ!テテテ!ウッ~!みたいな曲www


■武道館1日目■
マモ「はわわわわわわわ………………・・わんっ!」

お尻を突き出し尻尾を振り振り… 振り振り…からの…「わん!」可愛すぎる…(*ノωノ)
マモ「マモはみんなに懐いてます!」
 

またまたペンライトでチャック下してー!ってみんなに言われて下すも!!
マモは、恥ずかしくて…しゃがみ込んで…顔を手で覆って…蹲ってました……。


ここじゃないけど…まとめ書き

トーク中、イヤモニ?のトラブルでスタッフさんがマモの後ろで作業。
1人目は何も触れず…2人目のスタッフさんが来た時。
マモ「ん?どうしてしまったんだ!?」と言いつつ
マモ「デンチ…ギレ…デス……」とロボットが完全停止するような動き…。
スタッフさんの作業が完了後、
 マモ「マモ、復ー活ー!」
トラブルを笑いに変えちゃうマモ!!さすがです!!

 

■武道館2日目■
マモ「マモはみんなに懐いてます!」
マモ「マモがみんなの仲間になりたそうにこっちを見ている」

ポ…ポケモン
ポケモンレッドのゲームボーイ画面が見えた気がしました…ww

マモ的にはドラクエなのかな?
 

ペンライトでチャック下してー!ってみんなに言われて
マモ「イ゛ェ゛ェ゛ェ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛!!!!」って叫びながら勢いよくチャックを下すww
再び…
マモ「イ゛ェ゛ェ゛ェ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛!!!!」って叫びながら勢いよくチャックを上げるwww

 

西側向いて…マモ「イ゛ェ゛ッ」
北側向いて…マモ「イ゛ェ゛ッ」
東側向いて…マモ「イ゛ェ゛ッ」
南側向いて…マモ「イ゛ェ゛ッ」

と言いながら4方向全てにチャックを上げては下げてwwで、テンポよくサービスww
最後の最後でまたまた大サービスww
マモ「イ゛ェ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛エ゛!!!!」

マモ「さすがに恥ずかしい…」って言って崩れ落ちてました…www


いつも以上に大サービスなマモさん…。

私は衣装からチラリしているマモの肌よりも
叫び声がめっっっちゃ男らしくてキュンキュンでした。

男らしいマモって、あまり見た事ない気がして…新鮮でした\(^o^)/

 

 

そして、TRANSFORMがもっと好きになりましたとさww

 


…続く!