Heartful Station 玉手箱当選!? BREAK IT!サインポスター!!

2014/11/8に放送された「林原めぐみのHeartful Station」にマモがゲスト出演。
色んな話が聞けて、ホントに2人の言葉が心に響きました。
めぐさんの『きゃー!メスがついてくるー!!』にはめちゃ笑ったな…。マモがボスゴリラw
短い時間だったけど、濃厚な内容でした。

そして、私は中学・高校の頃、ハートフルリスナーだったんです。
今回、マモがゲストという事で、10年以上ぶりにHSを聞く事にしました…。
10年って言葉が重すぎますが…。

いざ、ラジオを聞いてみると、放送時間もほぼ変わってないし。
OPもコーナーも挨拶も番組の雰囲気も流れも、学生の頃に聞いた時と何も変わってなくて…。
10年以上ぶりに聞いたのに、一瞬にしてあの頃に戻ったような感覚になりました。
めぐさんの優しい声と、ほっしーの笑い声とリスナーさんの温かいメール&お葉書。
環境が変わってリスナーを卒業しちゃったけど、
一つ一つが心に響いてホントに温かくて優しい気持ちになりました。

マモが言ってた『そこにある帰るべき場所』。『ずっと変わらないモノ』というのを
耳で感じる事ができた瞬間でした。

めぐさんの視点や切り口、考え方が昔から好きだったんだけど、
マモとのトークも内容は同じなのに、マモが1人で話す時よりも全く違う話に聞こえて新鮮だったり、
また違った想いを感じ取れたりして…めぐさんの存在って大きいなーってしみじみ感じましたね。

それにめぐさん…ちゃんとマモの事見てくれてるんだなー!ってすごく感じたんです。
とあるめぐさんの一言に、マモも色々相談したのかな…?とか
弱いトコも隠さず見せれる先輩がいるんだなって感じました。
そして、そんなマモをしっかりと受け止めてくれる素敵な先輩に囲まれながら
マモはお仕事してるんだなって思ったら、めちゃほっこりしました。


そして、番組内でBREAK IT!ポスターをサイン入りで!と玉手箱プレゼント…。
という事だったので、私も応募してみました。思いの丈をハガキに込めましたよ…。


それからマモゲスト回から2週間後…あれからまた、めぐさんブームがやってきて
HSを聞いていたのですが、玉手箱当選者の中に私の名前があったんです!!(;△;)
もう夜中なのに発狂しました(;△;)(;△;)!!
3名の当選だったんですけど…最後の最後…3番目にめぐさんが名前を呼んでくれて…(;△;)

え?うそうそ!??私?うそ!!が止まらなくて…。
心臓バクバクで呼吸困難に陥って…涙が溢れてきました…。
あんな状態になったの初めてだったので自分でもビックリ…!


そして半年の時を経て…今日、そのポスターが届きました(´;ω;`)!!

引っ越して、住所連絡はしていたんだけど…前の家の小屋に置いてあったそうです。
誰にも盗まれてなくてよかった…(;△;)(;△;)

ポスターと分かった瞬間、心臓バクバクするし手は震えだすしで…
私、マモの事こんなにも好きだったんだなーと改めて感じました…。


そして!いざ開封!!

ラジオ番組は3月末で終了してるのに、こうして届けてくださった事が
とても嬉しかったです。

そして、いよいよ…ポスターを広げてみると…徐々に見えてくるマモのサイン。
しかも…予想にもしなかった自分の名前も一緒に書いてありました…。
ラジオでは名前入り!なんて言ってなかったのに…泣

すごくすごく嬉しかったです…。
こういう当選品ってどういう流れか知らないのですが…、
ゲストでラジオに来てた時に既にポスターも番組の人に渡されていて
そして抽選があって発送というイメージだったので。。。
まさか当選発表があった後に…マモがサインをしてくれて…私の名前まで書いてくれてって
考えると嬉しすぎて幸せすぎて…言葉が出ません…。


どうやって当選者が決まってるのかは分からないけど…
少しでも私の想いが届いての当選だとすごく幸せだな…と感じました。

 

BREAK IT!の歌詞に救われて…マモにたくさん元気をもらって…
この曲自体も私にとっては特別な曲なので本当に嬉しかったです!

早速、額に入れて飾らなきゃ\(^o^)/その前に買わなきゃ…!!!
本当にありがとうございました!大事にします。宝物です!!



それと…ポスター当選もすごく嬉しかったけど…
めぐさんに名前呼んでもらえた事もすごく嬉しかったな…。
昔から、アニメ見てたし、ラジオも聴いてたし、曲も聞いてただけに
名前を呼んでもらえた時の幸福感…ハンパなかったです…。

マモがゲスト回以降…番組が終了する3月末まで
10年以上ぶりにハートフルリスナー復活しました。
やっぱりめぐさんの言葉は一言一言心に響く…。
昔も今も私の中ではとても存在の大きい人なんだなって改めて実感しました。
今はラジオからブログへと変わってしまったけれど…やっぱりめぐさんはめぐさんで、
私の憧れのお姉さんって感じです。

書きたい事まとまってないけど、ポスター当選!!本当に嬉しかったです\(^o^)/