MAMORU MIYANO ANNIVERSARY LIVE ~REQUEST~③

 

2部は、マモのオリジナルソングをランキング形式で歌うという構成になってました。
実際に集計したみたいですよー!
モニターでこれまでのCDやアルバムのジャケットが回転してって
ランキング!みたいな流れにテンションあがりました。
何がくるのかドキドキでした♪
 

■ オリジナルソングランキング ■

5位 ヒカリ、ヒカル

この曲大好きなんです…ホントに聞けて嬉しかった…(´;ω;`)
聞けば聞くほど、大好きになる曲です。
ヒカリ、ヒカルのジャケットが一番好き!
 

モニターにはPVが流れてましたよー。

マモはダボッとした感じの衣装にお着替え!
そしてバナナのスニーカー!!マモ、ちゃんと物撮りしてたwwww


4位 KISS×KISS
ライブと言ったら、この曲ですよね!大好きな曲です。

久しぶりのスタンダードなKISS×KISS!
最近はウルトラマン来たり、歌舞伎っぽかったり、色々ありましたからねww


ランキングでは、GOLDEN NIGHTも最後までグイグイきてたみたいですよー!
いつか50位くらいからランキングで歌いたいってww
いつか実現すると嬉しいなー♪
10周年くらいに期待かな?5年後って…私、何歳だよwww
 

 

そして、いよいよ残り3曲。

驚きのランキングになってるらしく…
『3位は、「ふぇぇ!?」、2位は「うへぇぇ!?」、1位は「ふうえぇぇ!??」ってなるよ』
って、マモが変顔で言ってましたww
 

*3位 MOON LIGHT

意外だった…すっごい意外だった!

でもこの曲の優しい歌詞が好きなので、聞けて嬉しかったです。

今回、静かな曲は双眼鏡でマモをガン見タイムにしましたー!!!!

曲にも癒され、マモにも癒され…最高に幸せな時間やね。
 

*2位 オルフェ
キタ!絶対にランキングに入ってると思ってた。

盛り上がるもんね!サイリウム、ガンガン振りたいよねー!

オルフェからマモの歌唱力がグッとあがった気がする。
それまでの曲はカラオケで歌えたけど、オルフェから難しくて無理な曲が多いもんw
私がヘタすぎるだけかww


自分の中で挑戦した曲や定番曲がランクインしてるのが嬉しいって言ってました。
ちゃんと自分の想いがみんなに届いてるんだなって。


1位 J☆S

この曲は…誰もが認める曲ですよね。
絶対に1位だと思ってました!
何度聞いても飽きないし、元気もらえる大好きな曲。
そして何より振りが可愛いのーーーーーーーーっ!!


『Just Smile!』でのコール&レスポンスも楽しかったです。

男子だけだったり、女子だけだったり、恒例の半分に席をわけてだったり、
30歳限定だったり、それ以外だったり、盛り上がるー!!
しかも今回は低い声とか高い声とか色々あったよww

 

マモがJ☆Sの時は、まだピンクの服を着てたって話してて…

会場からは「フリフリ着て!」みたいな声がwwww

そしてマモ!今度はピンクでフリフリ着るらしいですよ!
武道館で全員で!なんて声もありましたwww

武道館でそんなことしたら立ち入り禁止になるってww


でも大丈夫!武道館でおしり出してた人いるからwww
(DGSイベでの八木橋くんねww)

 

そーいえば。

カバーソングの時にバンドメンバーとのトーク
『何世代?』って話があったんですよ。
その時にマモが「俺の世代って誰かなー?」
寺島拓篤世代かなー?」「鈴木達央世代かなー?」って言ってたのを思い出したww

 

*カノン
お知らせの後は、初カノン。
歌ってくれるなんて思ってなかったから嬉しかったー!

うたプリ見てる人ーー!」ってマモ。
「2000%の気持ちで歌うので、2000%の気持ちで受け止めてください」って。


カッコよかったぁ(´;ω;`)ホントカッコよかったぁ(´;ω;`)
私、この曲で一番好きなのが最後の最後なんです。
「繋がる想い 輝きの丘で~」の「で~」のトコの
「~~っっ!」の「っっっ!」ってトコが好きなんです!!
言葉切るトコ!めっちゃ色っぽくないですか!?
CDよりもMJの時の「っっっ!」が好きだったんですが、
BDライブの「っっっ!」が最高に色っぽかった。

一旦、マモとバイバイした後…マモコール⇒アンコールでした。

…続く。