遙か祭2012 3月10日 昼の部

3月10・11日に遙か祭2012に参加してきました~。

■オープニング 

*キャラ台詞や挨拶はなく、キャラのポーズのみ。

*これはこれでキュンキュン。

 

ドラマ 修羅の覚醒 ~朱雀の章~ 

*舞台は江戸
*どんな話だったかすでに記憶が・・・ない
*時空にゆがみが生じ、歴史がめちゃくちゃに入り混じり
*原因である平将門を浄化しよう!そんなお話w
*ドラマはどの公演も一緒で四神の協力技が違ったかな?

*竹ぽんが喋るたびに会場からは笑い声

*前回と同じくお花とグリーンのアイシャドー

*下野さんの演じ方!表情がくるくる変わってすごく可愛い

*お姉ちゃんが最強に可愛い
*新キャラである平将門

*声が加工されていて、迫力満点
*自分が誰なのか分からないくらい怒りに満ちていて、何もかも憎い将門
*アーネストが手に入れた矢に関係が
*相変わらずな桜智

*ゆきを看病していたのは瞬だったのに・・・
*別の部屋にいた桜智は桜を背にキラキラ輝きながらの妄想モード
*『大丈夫だろうか・・・早くあの可憐な笑顔が・・・あ、目が覚めたみたいだ』

*と、目を覚ましたゆきを素早く察知
*目を覚ましたゆきは異様な街の様子に気付く
*それは江戸のあちこちで死んだ人間が生き返るというもの
*かげろうではなく、血の通った人間として蘇るという

*芹沢さんの名前に頭が薄桜鬼
*かげろうも何だか羅刹・・・ぽいw

*それぞれが原因を調べ愛宕山

愛宕山から街を見ると・・・
*一方では江戸の町に高層ビルが建ち、一方では合戦が起こっていた
*時空にゆがみが生じ、歴史がめちゃくちゃ
*土方さんは・・・新選組前で石田散薬を売る薬売りへと若返り

*変な物を食べたのでは?と心配する沖田さんww
*打ち身に切り傷・・・そんなセリフを薄桜鬼でも平助くんが言ってたなw
*若返った土方だったが・・・性格は昔から変わってないようでした
*異変の原因である将門をみんなの力で封印しおしまいw

後編の内容が最後の一行で終了とかどんだけ不真面目www


 

■ライヴ 

発売前のCDメインだったため初聞きソングのオンパレードでした。
しかもフル!ネオライ以外でフルで聞けるって初めてでは?
 

中でも都のキャラソンがカッコよかった。
斎賀さんの安定した歌声・・・ホント最高でした。男前すぎてヤバい!

 
リンドウのキャラソンも耳に残る曲でした。
初めて八戸さんを拝見したのですが・・・なかなかのイケメン!
リンドウっぽい和装姿で肌蹴具合に目のやり場が・・・w
 

■パラレルドラマ 聖なる地にて ~其の壱~ 

出演キャラ: 瞬・総司・リンドウ・土方・朱雀

 

舞台は、横浜の聖地。
四神の質問に答えて、たくさんの加護を受けちゃおう!なお話。

 

朱雀に言われリンドウ・瞬・土方を招集する沖田さん

直兄は袖をパタパタさせて朱雀になりきる!
それを見た岡本さんは直兄の袖を持ってパタパタとお手伝いw

朱雀は神子のそばにいつもいられないので
八葉を羨ましく想う心と歯がゆさで
神子への想いを確かめたい!心にふれたい!と質問をぶつける。

めんどくさそうな土方さん
朱雀「総司!」
沖田「はっ!」刀を抜く沖田さんw
ナイスコンビネーション!というべきか沖田さんを手名づけてる朱雀が!
沖田「やっと衝動が消えました・・・」もしや操られてた!?
 

*朱雀→瞬への質問
 『あなたの趣味はなんですか?』

瞬   趣味?
朱雀 趣味ですっ!!

瞬  この質問で神子に相応しいか判断できるのか?

瞬  読書・・ドライブ・・星を見ること・・・料理

理由を求める朱雀

瞬  神子の健康管理を自分で行えるから
すると!戦闘に勝利した時のBGMがwww
直兄は袖を朱雀のようにパタパタしながら瞬の優しい心を認める朱雀


*朱雀→リンドウへの質問?

 『少々姿勢がよろしくないのでは?』

朱雀 常に左右どちらかに傾いているようですね

    正しい姿勢を保ち正しい心をもちなさい

再び戦闘勝利のBGMが流れ岡本さんが直兄の袖をパタパタ

 

*朱雀→総司への質問

 『好きな食べ物はなんですか?』

特に好きなものもなければ、嫌いなものもないと答える沖田さん

それに対して朱雀は

何が自分に好ましいか好ましくないのか判断する心をもちなさい、と
 

ここから不穏な空気が・・・

土方 過保護だ 
リンドウ お袋さんみたい

沖田さんだったか誰が発言したか忘れましたがw

『女の人みたい』発言に朱雀は額に怒りマークがw

『気付かなかった・・・ですか?そこになおりなさい!!』
『女性ではありません、なんと嘆かわしいことでしょう』
しかし聞く耳をもたないリンドウと瞬
『瞬・リンドウ、私の前に座りなさい』
『年長者のあなた達がそんなだから
総司の見本とならなければいけないのに・・・』と説教を始める朱雀

『終わるまで解放しませ~ん』おしまいw


 

■バラエティコーナー 沖田総司のお掃除し隊 -出張版- 

割烹着姿の岡本さんがキャストさんの悩みを解決するコーナー。

しかし色んなトコが雑な岡本さんw

タイトルコールの後「それを始めたいと思います」って言って
みんなから「それ!?」って総ツッコミを受けてましたww

・・・可愛いww


*お悩み その1 相談者→下野さん
『いっぱい食べたいけど太るから食事制限をしたい
けど、たくさん食べたい!どうしたらいい?』

 

からあげが好きな下野さん。
イベント前は太るからと、からあげの衣をはずして食べるらしいww


斎賀さん→1日1食プロテインを溶かして飲むだけダイエット!
実は竹ぽんと同い年らしい・・・!??
中年太りをするんでねっ!が合言葉でしたwww

でも下野さん、プロテインを飲むと胸が大きくなるらしいww

「この胸はから揚げとプロテインで出来てる」w
痩せても胸だけ痩せないとのコト。


竹ぽん→夕方6時以降は食事をしない
      寝る6時間前には食事を終わらせる

これで10キロ痩せたらしい・・・すごい…。


マイコー→野菜をたくさん食べて、お肉も食べるバランスダイエット。

アリーナイベント前に10キロ痩せたそうです…すごい…。


結論

痩せると胸だけ残るというわけで・・・痩せないほうがいい!!

次に行きましょう・・・と、あっさりチェンジな岡本さん。


 

*お悩み その2 相談者→星野さん
『部屋を埋め尽くしそうな紙を処分したいがどうしたらいいか?』

 

竹ぽん→処分しない
      トランクルームを借りて入れる
      足りなくなったらもう1つ借りる

 

立花さん→実家に送る
       土地があって置く場所はある
       ゲームは情報漏えいが恐いので置いていっていいか聞く
       ↑声優あるあるらしいです。


結論
みんなで年末に集まって焼き芋しましょう!!www


 

お悩み その3 相談者→斎賀さん

『花粉で溢れ出る鼻汁、どうにかなりませんか?』

 

司会の岡本さんも花粉症らしく、

鼻に鼻水がたまって起きるらしく、それで最近早起きらしいww


下野さん→薬
       鼻がかゆくて起きるらしい

 

星野さん→目をガード
       サラサラの鼻汁は実は涙説があるとか? 

       なので目をサングラスでガードすれば大丈夫らしい


結論
みんなでコンビニへ行きましょう!!


総合結論→コンビには便利だっ!!!!!!ww

 

 

■メッセージ 春、来たりなば… 
コンセプトが脱ぐ外すの色っぽいスチルが・・・(*ノωノ)

瞬と沖田さんと朱雀。
瞬と沖田さん・・・ちゅー・・・(*ノωノ)すっごいヤバかったです・・・。

瞬は胸元をあけた感じにキュンとし、内容が甘甘。

沖田さんはおでこにちゅー。
つい・・・ってトコがなんだか可愛い。


以上、1日目昼の部終わり~~~~~~っヘ(゚∀゚*)ノ