MAMORU MIYANO ANNIVERSARY LIVE ~REQUEST~①

6月8日、マモBDライブに参加してきましたー!
私は8日昼の部をカノン枠、夜の部をらふぴ枠でゲットしました。
そして、会場はアンフィシアター!
去年のFCイベ行けなかったから…初のアンフィシアターでした。
ディズニーリゾート内にあるので、テンション↑↑

ここからは、恒例のレポでーす。
昼夜共にセトリもトークも同じだったので、まとめて書きますね。
ではでは、どーぞー!

 

↑会場のアンフィシアター。面白い形ですね!!
グッズは今回、買いませんでしたー。

会場に着いた時には、Tシャツと写真以外、全て売切れでした。


マモの衣装は白のタキシードーーーーーーー!!
&ゴールドのスニーカーでした。
ステージには、イスとテーブル、お水の入ったボトルにグラスが登場。
しかも大人なグラスで、中には色とりどりに光る氷が入ってました。
キラキラ光ってて、すごく綺麗でしたよー。


グッズがすごくポップな感じだったので、
ライブもそんな感じなのかなー?と思ったら…真逆でビックリでした!
Barをイメージしたライブで、しっとりとバースデーイベントが始まりました。

今回のライブは2部構成になっていて、
1部がカバーソングとキャラクターソング。
2部がマモの曲をランキング形式で歌うというものでした。


■カバーソング

ハナミズキ一青窈
マモの透き通った歌声が、心にスーッと入ってきました!
すごく心地よくて、一気に歌詞の世界観にひきこまれました。

実はサビくらいしか聞いたことのない曲でしたが…、
すごく悲しい曲なんですね。。。聞きながら胸がいっぱいになりました。
家に帰って調べたら、9.11が元になってるそうで…。


マモは劇団に入った頃だったみたいで、この曲でダンスの練習をしていたと!
こんな感じ~っと、手をフヨフヨ~させて、バレエを踊るかのような感じの振りをしてました。

夜の部では、一青窈さんがアニメの主題歌を歌ってくれてて
縁を感じたって話してました。
実際にパフォーマンスを見たり、会話したり、素敵な人だったっと話してました。



・even if(平井堅
実はこの曲も初めて聞く曲でした…。
でもすごく心に残る歌詞と歌声でウットリでしたよ。
原曲も聞いたのですが…マモの方がイイ~!


この曲もマモにとって、すごく印象深い曲なんだそうです。
この曲でポップスの勉強をしたそうです!
そしてR&Bが好きになるきっかけでもあったと話してました。

バンドメンバーと『若い頃、どんな曲を聞いてた?』という話になり
木原さんのサザンという言葉で…声真似して歌うマモw
さらに郷ひ○みに反応して…またも声真似w

菊さんはTMネットワークを聞いてたそうです。
マモがまたまた真似して歌ってくれてて!
リンダリンダ~♪も歌ってくれたけど…なんか違うって言われてましたww
「あれ?俺歌ってるのに」ってマモ!

カバーソングは…
サザン・ラルクSMAPT.M.Revolutionとか豪華アーティストの
リクエストがあったみたいです。
知らないアーティストもちらほら…ちらほらwww
でもこのバンドじゃできないって事で却下されたそうです。
儚くも永久のカナシをちょっと歌ってくれたのも嬉しかった。
他には水樹奈々さんとか田村ゆかりさんソングもあったそうですよ。


さらには徳永○明のレイニー○ルーを声真似で歌ってくれました!
でもこれは許可が取れてないらしく…内緒で歌ってくれましたwwww
もちろんメンバーの演奏付きで。
カバーソングは初めて聞く曲ばかりだったよwww


で、夜の部で、ハプニングが起こったんですよ!!
マモが発声の練習をしていたって話してて…
『ア――、ア――――――!!』ってめっちゃイイ声で言っててwww
その後、『ス――ハ――――――――ッ!!!!』ってガムのCMを真似してww
バンドメンバーみんなから『やると思ってた』って言われて盛り上がってると
マモの手があたって、グラスが倒れてお水がこぼれちゃったんです。

すぐにスタッフを呼ぶマモ!そして…even ifのメロディーに合わせて
お水の歌を歌ってくれました…w

あんまり覚えてませんが…、
♪水を拭いて~床がびちょびちょ~そして床が滑らないように~とか
♪スタッフさん早く~床を拭いて~とか
♪喉が渇いているから そして注いで~とか
♪そりゃかなり喉乾いてたけど~ この責任は僕なんだから~とか
♪床を拭いて~水をついで~僕に飲ませて~

いつまで歌ってくれるの?って思うくらい
たくさんアレンジVer.を歌ってくれましたwww
最後は長い長いビブラートが素敵でした。

床も綺麗になり、お水も新しく用意され、次の曲へ…!


・ちいさな恋のうた(MONGOL800
すっごい盛り上がりましたよ、この曲。
みんなで大合唱しましたっ!!
しかも文化祭のノリで、マモが先輩だったんです。
宮野せんぱ~~~~~いって呼んだりo(゚▽゚)o
卒業しても泣くんじゃねーよ!とか第二ボタンいる?
みたいなコト言ってたり楽しかったですよー。
私…文化祭、経験した事ないので、マモとプチ文化祭を初体験しましたww

マモは文化祭の後夜祭の印象が強く残ってるらしくって。
バンドを組んでステージで歌っていたと。
2日あるのに配分考えずに歌ってたら後夜祭では声がカスカスだったとか。
でもゆずの曲を見に来てくれたみんなで歌って感動したって話してました。

声カスカスでゆずの曲を歌ってくれるんですが。。。
声が平泉成ww
途中「奥さん…また来ます」って何度か言ってたwww

曲が終わったと思ったらまた始まりを2~3回繰り返して
何度も歌ってくれて楽しかったー!盛り上がったー!


ってなわけで、続くーww